週末つれづれ

バイオリン、新体操、ベビーシャワー、教会、誕生会×2、ガーデニング、買い物(大きな物は週末に買うようにしている)。その間に、ブンブンを寝かせたり、と週末は(特に夏)バタバタする。

ガーデニングはやってしまえばきれいになってすっきりだが、かなり体力を消耗。
私は花とか植木係。ポールの草刈はまじで、大変。プロに月に一回ぐらいきてもらってやろうか・・・。


*詠美の誕生日が近づいてきました。今年は家の庭にテントを張って、そこでお泊まり会をします。招待状を作りました。
彼女に「プレゼントにはなにが欲しい?」と聞くとなかなかはっきりと答えないんだよねえ。
実は、「携帯電話」が欲しいらしいんだ。(はんながスパイ)でも私たちは絶対に買ってくれないことを知っているので、なかなか言えなかったらしい。でも、何が欲しいか言ってもらわないとわからないので、しつこく聞くと、
「新体操のリボン買ってください」とのこと。実用的。


*今週水曜日に学校の宿泊学習がある。(コフス・ハーバー)水泳やカヤックをやったり、楽しそうです。
その荷造りをしていますが、持ち物の「マクラ、マクラカバー、シーツ、寝袋」ってのは、ほんと、かさばるから大変だ。



*早くも夏休みの予定も立て始めました。(4学期始まったばっかりですが・・・)
はじめ、ポールのお母さんたちが「ゴールドコースト」でも出かけましょうか?(宿泊費はあちら持ち!)とのことでしたが、なんだかピント来なくて、(シドニーからもアーミデールからも遠すぎるし、夏は人が多くて高いしねえ・・・・)
そうこうしているうちに、教会関係のすごく良さそうな子どもキャンプを発見。
場所が、義母宅から車で半時間。(ホーンズビーの奥)4泊5日でたくさんアウトドアのプログラムが組まれている。
私が小さかった時もよく教会のキャンプへ行かせて貰って、本当に楽しかったので、是非この子達にも体験してもらいたい。
それに、シドニーで家族5人が一度に長く泊まると大変なので、娘たちはキャンプに行ってもらうのは好都合かも。その間、ブンブンとおばあちゃんはゆっくり遊べるし。

さあ、どうなりますか。夏の予定を考えるとウキウキする、楽しみ〜。