ふ〜〜っ、はあ〜

今、大きな深呼吸してしまうような心境です。

その理由一、今朝5時前に起きて、子ども3人仕度させて、タムワース(町)へ車で行ってきました。
朝、起きられるのかがまず一番心配。山道を安全に運転していけるのかも心配でした。
なんとか、そこはクリアー。

理由二、カントリーチャンピョンシップという新体操の大きな大会でした。
(毎回のことですが)詠美の出来は母の目には、ミスが多くハラハラさせられました。それでも、一種目でも入賞してくれると励みになるのになあ、と祈る私。結果はフープ(丸いやつね)で5位入賞(入賞は6位まで)。
残念ながらボールやロープは入賞できませんでした。ああ、残念だけど、ホッとしました。終わった終わった〜。

理由三、歩き盛りのエヴンをつれての観戦ですから、どうなるのか大変心配でした。
もちろん、ジッとなんてしてくれませんでしたよ〜〜〜。変につかまえたりすると叫び出すので、小出しに歩かせながらも、詠美の演技を見逃さないようにと、気が気じゃなかった。多少、雄たけびもありましたが、なんとか、全部見ることができました。もう、二度とエヴンを連れて見に行きたくない!


帰りは落ち着いた気持ちで運転して帰ってきました。普通だったら、買い物でもしてくるんだけれど、疲れているのでそんな余裕なし。

3人とも車の中で熟睡。

朝6時前に出て、12時にはアーミデールに帰ってきました。
110キロ先の町だったので、往復220キロ。
それを午前中で往復してしまったので、なんだか、なが〜い午前中でした。

あ、明日もまだ大会は続くのです。明日はポールと詠美の二人で行ってきてもらいます。明日は団体競技です。いってらっしゃ〜い。