その後

昨日のお昼寝もいい感じでした。12時半から2時半まで。
そうしたら・・・・予期せぬことに、オージー化したことがあります。

就寝時間がめっちゃ早くなってしまいました。

木曜日はエイミの習い事があって、食事は早くても6時半過ぎ。
もうその頃は息子、眠くてぐずぐず。ご飯をあげるも、うぎゃ〜と手で払いのける。
ああ、彼の目が閉じてしまいそうだ〜ご飯を抜かしたら夜中に起きる〜。(焦る)

無理やりミルクを飲ませる。飲みながら熟睡。これで7時ですよ。


夜中は一度も起きず、午前4時まで。午前4時じゃあ早すぎ。ミルクをやって、また寝かす。7時まで寝てくれたからよかったものの。

そういうわけで、今晩は彼の夕食だけ5時ごろに上げます。

そう、これこそオージー化。
子どもは5時に食事、7時にはベット、ってやつですよ。

*****

ポールはシドニーに出張。

詠美たちの学校では校長先生の退職のパーティー。来学期から新しい校長先生になります。学校の雰囲気かわるかな?

最近、エイミが受けた算数と英語の全国テスト(任意なので受けた子は少ない)の結果が返ってきた。
平均よりちょっと下。それを見たポールは焦る。
これから、成績について色々と親も悩み始める時期でしょうか。(遅い?)

でもねえ、エイミは学問というよりは行動派だから、そんな道に進んでくれればいいよ、と思う私はガッツがない?

はんなは、「私もテスト受けたい〜」とだだをこねる。来年やってみてください。撃沈しても知らんぞ〜。