突発だった〜

ホッ。

金、土、日、と3日間エヴンは軽く熱を出してた。
元気だし、食べるし・・・風邪の症状はドンドン良くなっているし、この熱の原因がイマイチわからなかった。

先程、風呂へ入れていて、彼のお腹の辺りに小さな赤い発疹を発見。良く見ると、体のあちこちに小さな発疹がある。

ああ、これは突発性発疹じゃあありませんか〜〜〜。

良かった。
どうりで、今日はケロッと元気なわけよ。

日本では良く知れ渡っている?(母親なら)赤ちゃんの病気ですが、オーストラリアでは誰も知らない、と言うのです。

気がつかないだけ?
風邪と思っているうちになんとなく治ってしまっているんでしょう。

****

最近エヴンが嫌がること。

車に乗せられること。出かけるときは大丈夫。その後、出先で乗せたり、降ろしたりすると、ぎゃ〜〜と一発泣く。車が発車する頃には諦めて静かになる。

着替え、オムツかえ。
殺されるかのようにぎゃ〜と泣く。体をねじる。母と息子のレスリングだ。

それと、1人で寝ること。(やれやれ・・・困るよ)
今も1人でベットに寝かされてぎゃ〜っと怒っている。

******

昨日は雨の中、男3人でフェンス作りをしてくれました。

ポールの持っているハンマーを出してきたら友達に「そんなんじゃ、釘一本打つのに時間がかかりすぎちゃうよ」と鼻で笑われてしまった。

我が家は大工道具もまともなのがない。オージーには信じられないことだろうなあ。
ドリルや電気のこぎり、みんな普通に持っているし。