しとしと

今日はしとしとと雨が降っています。

ブンブンは風邪のフルコース。熱、熱が引いたら鼻水。鼻水が出てきたら、咳。
風邪のせいで、すっかり私にへばりつく彼。
昨日の昼寝は私のお腹の上で2時間も。私も寝たけど、落とさないようにと気を遣いながらだから疲れた。


夜ぐっすり寝てもらうために薬局で風邪薬を買いました。前に買った薬はまずくて飲んでくれなかったけれど、今回は薬をあげるスポイトをチュウチュウするぐらい味は気に入ったようだ。お陰で、夜は寝てくれた。

念のために今日は一日家で過ごしました。
漢方薬(バクモン湯)もあげて、ゆっくりしたからか?回復に向かっているようです。


お姉ちゃんに甘えだして、私から離れるように。

でも、家でのんびりしたら、私は体がなまっちゃったよ。
明日はせめて買い物ぐらいは行きたいものだ。(子どもとお留守番、ここが母親の辛いところ)