投げキッス

エヴンにもう少し特技をしこまなければ、と今日、投げキッスを教えたら、即座に出来てしまいました。

も〜〜〜ちょ〜〜〜かわいい。(とろける母・・・)

*****

私とポールでくだらないコメディードラマを見ていたら、彼はジッと私とポールの顔を見ている。

私たちが大笑いすると、それを見て笑う彼。

まったく、可愛いやつめ!

******

午後、久しぶりにヒマだった詠美とはんなはなにやらごそごそしている・・・と思ったら、風船に水を入れて水風船をた〜くさん作って、ベランダから下へ落として遊んでいました。
バシャ〜とはじけるのが気持ちいいのだそうで・・・。まだまだ幼稚な彼女たち。

******


昨晩は中華系マレーシア人の学生を招いてお食事。若い学生2名といつも仲良くしている家族。
マレーの華僑っていい感じの人が多いのはなぜでしょう。

親の代も苦労したし、未だに国では差別されているし、自分で頑張るしかない、と悟りきっているから、大人なのかもしれません。
そして、いい具合に南国風に肩の力が抜けているしね。
国内の大学では中華系の学生は全体の10パーセントしか入れてくれないそうです。(マレー人優先政策)益々がんばって勉強してしまう中華系の人々。
マレーシアの大学で受け入れてもらえなかった優秀な中華系学生が最終的にはアメリカのハーバードから奨学金つきで入れてもらった、という話もあるとか。

1人の学生さんが何を話してもおかしくて、お喋りが楽しかった晩でした。