オリンピック終わる/ ザ・チョッキ

写真アップしました。



昨夜の閉会式を見るために、詠美は午後しっかり昼寝をしました。お陰で午後10時からテレビの前にへばりついて最後まで見届けました。

詠美「オリンピックが終わるの、寂しいな。毎年あればいいのに」(イベント好き)

私「4年に一回だからおもしろいんだよ。それにお金かかるから毎年は無理だよ」(現実的)

朝、起きてきて「閉会式が見られなかった〜」とメソメソ泣いたのははんなちゃんでした。

*****

今まで、ベスト、またはチョッキという着物は、好きではなかった。
寒い時期に着るのになんで袖なし? と思っていたから。

ところが、息子がもらったベストがとっても役に立ったので、私も買ってみることにした。もちろん Land's end で購入。ダウン ベスト。

まあ〜☆

暖かい。一番暖かくなってほしいとお腹が、暖まる。
袖口が家事の時邪魔じゃないし、凄く、気に入った

シソみたいな変な色を買ってしまったので、次回は黒とか白(汚れやすい)、など色の合わせやすいのを買おう。(気に入りすぎて、たくさん買ってしまいそうだ)

ベスト、主婦におすすめ〜。