弛緩〜

kyokokwanau2008-07-20

ただ今、無事、コーストから帰ってきました。

ポールが「ねえ、今回の旅では何が一番良かった?」って聞いてきたが、考えると、

    気候

ですね。
あっちに着いたら昼間は暑いぐらいだったよ。


*****

まずはべリンジェン(例のヒッピーの村)のマーケットへ。
アーミデールより5倍は大きかった。
お店は手作りのものが多かった。私たちは庭に飾る変な「きのこ」を買いました。

ランチはインドカレーとヨーロッパ風ケーキ。このケーキがすごくヨーロッパしていて、酒がききすぎ。
アーミデールのお友達家族とも会いました。
(その後も旅行中何人かの知り合いに出会う。みんな考えていることは同じだ)
ものすごくいいお天気だったので、芝生でゴロゴロしたりしてのんびりしました。

その後、コフスハーバーのホテルへ。
今回は「アヌーカ ビーチ リゾート」というところ。やしの木や熱帯雨林の中にコッテージがぽつぽつと建っている。プールやテニスコートなどもあり、ちゃんとしたリゾート。海にも直接行けます。

また来てもいいなあ、と思えたいいホテルでした。

エヴンは初めて砂で遊ぶ。ものすごく楽しかったらしい。

抱き上げると嫌がってえびぞり。

砂をあまり口に入れなかったのはお利口さん。

詠美たちは10歳、9歳ですがいまだに海辺に放しておくと、いつまでも砂や波で遊んでいられるのでいいですねえ。


夕食は外食が面倒(エブンといっしょじゃねえ)なので、テイクアウェイ(アメリカ語はテイクアウトね)。

*******

今朝はパンとりんごの粗食。

また海へ行って、娘たちは砂遊び。
エヴンは波音を聞きながら長々と昼寝。アルファー波だかなんだかで気持ちいいんだろうね。

私はその横で読書。
ポールは海岸を散歩。
いい午前中でした。

お昼はシーフード。
この頃では、オーストラリア風のシーフードが美味しく感じられるようになってしまった・・・。

私の気に入っているべリンジェン付近のスーパーで買い物をしながら帰りました。
子どもたちはほぼずっと車中昼寝。静かで助かりました。(行きは詠美が酔ったとうるさいし、エヴンが飽きたとうるさかった)

ああ、なんで近く(近くか??)にこんなに気持ちのいい場所があるのに、アーミデールなんていう不便で寒いところに住んでいるのだろうか・・・と少し悲しくなったが、、、、冬はそう感じるのよねえ。

夏はアーミデールのほうがサラっとしてい気持ちいから・・・と自分を励まそう!

あさってから子どもたちは学校が始まります。