タリラ〜ン 流血

エヴンの歯は下2本、上4本(立派なのが)生えてきています。

最近頭から床に転んだり、顔を打って口から血を出てしまうことがあります。
昨日も遊んでいる最中、顔をぶつけて血を出していました。痛さを感じないのか、夢中で遊び続けていましたが。

しかし、今日はすごかった。

寝始めたはずの彼の部屋から普通ではない高音の泣き声が。
行って見ると、寝ぼけてベットでぶつけたらしく、口の中が切れて血がどばどば出ていました。

この流血にはお姉ちゃんたちもオロオロしちゃいましたよ。

さすがに痛かったらしく、泣き止みません。

お姉ちゃんたちが、いろんな歌を歌ってなだめてあげるとしばらくしてまた寝ましたが・・・・。

私、母親ながら、思ってしまった。

  「顔をぶつけたら血が出るの、まだ気がつかないのか? ちょっと君、大丈夫?」

詠美やはんなも色々と怪我しましたが、小さい時から上手に大きな怪我は避けていたと思うんだ。

はあ〜、これからベットで寝せるのだって心配だわ。

****

今日はこれから詠美のお友達たちがお泊りに来ます。

そして、週末は、ポールも仕事で忙しかったので、やっぱり気分転換に、コーストに行くことにしました〜。(一泊だけ)イエ〜イ!