霜*おもちゃ

私たちが日本から帰ってきてから初めて、霜が。(昨日)といってもうっすらとだけど。
さすがに寒くなってきました。
でも、今日の昼間は太陽が射していたのでぽかぽか
友達たちと外のデッキで子どもが遊んでいるのをながめていました。
朝晩厳寒、昼間春のようになる。アーミデールらしい冬の日です。


*****

昨日、トイライブラリー(おもちゃ図書館)へ行って、メンバーになりました。
年間費55ドル。2週間ごとにおもちゃを借りられます。我が家は子どもが3人なので6つも借りられちゃいます。
新しいおもちゃではないけれど、赤ちゃん用のおもちゃも豊富。
高いおもちゃを買う気がないので、これから2週間ごとにおもちゃを借りようと思ってます。
エヴンはおもちゃを与えておくと一人遊びができるので、借りる甲斐があります。

娘二人は私がいないと遊ばない子だったような。1人遊びが好きじゃなかったように覚えています。
おもちゃを買ってあげてもたいして遊ばないのでいつも後悔をしていたような気がする。

これは女の子と男の子の違いか?女の子は人との係わり合いに面白さを見出すとか???
それともただの個人的な好みの違いか?