マーカス

冬の装い

日本に滞在中、我が家のペット、マーカスはボイド家に預かってもらっていました。
ボイド家では大変かわいがってもらい、幸せな日々を送ったようです。夜はベットに入れてもらっていたらしい・・・。(ウチに帰ってくるのが嫌だったんじゃない??)

そこの奥さんがマーカスのことを忘れられないらしく、時々顔をに見に来ていました。

それだけでは足りなくなったらしく、先週からは「散歩」へ連れ出してくれることに。
私たちとしても、大変助かるので(昼間、デッキに閉じ込めているだけなので)「ありがとう!!」と感謝しました。

そしたら、彼女も嬉しくなったらしく、連日連れ出してくれます。

一度だけ、私がいない間連れて行ったことがあって、「逃げたのか??それとも散歩に連れて行ってくれたのか?」わからないことがあったので、これからは、そういう心配がないように、彼女が来た場合、
アイスクリームの空き箱に「Pam was here」というしるしを残してくれるようになりました。

幸せな犬だ。

******

昨日、一昨日はイマイチなお友達訪問だった・・・。

土曜日はN家を久しぶりに呼んで楽しくお茶をしましたが・・・その間に彼らの家は
   ドロボ〜
に入られてしまったのでした。
私たちのせいではないが、なんか「すみません」な感じです。


昨日はシドニーへ引っ越す中国人の友達を呼びました。
張り切って「味を濃く染み込ませよう」と前日から漬け込んでいた牛肉がめっちゃ硬くなってしまった。(涙)ゴムより硬かった。
初めて試した「レモンチキンロースト」もイマイチだったしなあ。
お客は野菜ばかりをつまむ羽目になりました。ごめんなさい。