たぶんこれが、日本で最後

昨日はずっと心の隅で気になっていた、「免許更新」手続きをしてきました。
切れるのは来年なので、早めの更新でした。手続きが面倒になるのかと思い、こんなに遅くまで行かなかったのですが・・・・実際、とても簡単でした。ただパスポート持っていけばよかったのね。これで、あと5年OK。ホッとしました。

****

詠美はクラスでお別れ会をしてもらいました。送ってもらうのは詠美なのに、
「お別れ会で出し物したい人が少なかったから私も手をあげちゃった!」と張り切って自分で出し物をする彼女。
ピアノの連弾(友達と)とオーストラリアクイズ!でした。
先生「気の利いたクイズとか出してくれて盛り上がりました」とのこと。
この積極的な性格・・・・親の私がびっくりだよ。

そんな詠美は明日から一泊二日の宿泊学習を控えて、ますますハイになっています。
オーストラリアへ帰ったらがっくりくるかなあ???

****

はんなは風邪気味。

****

エヴンは「エヴン君」と呼ぶと
よわよわしい声で「アーイ」と言って手を挙げるようになりました。
ジジババの2か月の訓練の成果、と大喜びです。(じじばばが)

*****

荷物づくりのピークを迎えております。

*****

日本でお会いできた皆様、本当に楽しかったです。またいつか、日本へ帰ってこられるよう、努力します!
皆様も暇でお金ができたら、オーストラリアへどうぞ!