週末ノート

With GonGおとうと

楽しいことがたくさんつまっていた週末でした。ダイジェスト版にします。

*金曜日、急に思い立って私、ランニングを始めました。子どももついてきました。これで、体が燃焼しやすくなったのか、二日で700g(こまかい)減ったので、調子ついちゃって少しは続けられそうだ。

*土曜日の午前中ポールは歯科へ。神経を抜いたところの処理も終わり、最後の仕上げ。上手にやってくれたので感激のポール。そもそも、この歯、オーストラリアでやっていたのをやり直したのですよ。

*午後は子供たちを連れて、大洗の温泉へ。がっつりと温まりました。帰りにうどん屋へ。

*日曜日は東京から叔父家族が来てくれました。MOMOちゃん(いとこ)は知らないうちに短大を出、幼稚園の先生になっていた。詠美たちはMOMOちゃんとたくさん遊んでもらって満足満足。
千波湖を見渡せるホテルの9階で中華をいただく。(いい眺め)デザートがたくさん出て(母の日スペシャル?)たくさん食べてしまった。
食後には千波湖畔を散歩。ちょうど子供向けのイベントをやっていたので覗く。気前よくいろいろな物(キッチンタイマー、おもちゃなど)をくれるイベントであった。トヨタなどが共催していたからか。
夕方我が家にてお茶。するとたくさんの人がやってきて加わったので最後には総勢15名ぐらいになっていた。

*中国に住むいとこ一家がやってきた。奥様は中国人なのに、日本語が異常にうまい。むすめちゃん、3歳はトライリンガルだ。中国語(普通語、広東語)、日本語。詠美たちはいたく感心していた。二女は1歳。エヴンのいい遊び仲間になりそうだ。エヴンは気になるようだが、彼女にはいまいち興味をもってもらえていない。(将来図?)がんばれ、アタックあるのみよ!

*今日(月曜日)、エヴン、鼻水がたくさんでているのでちょっくら診てもらおうと病院へ行ったがあまりにも混んでいるし、皮膚と鼻水別にしか見てもらえないと言われ(受付で)ちょっとむっとした私は帰ってきてしまう。午後、空いているクリニックへ行こうと思っています。

*最近ちょっと「地震過敏症」な私。夜中などちょっとしたゆれ(たぶん日中だったら感じないぐらい微々たる揺れ)でさえ目が覚めてしまう。