汗がキラリ*

ホームラン???





今日は暑かった! 紫外線ばっちりでした。
暑い中、片岡家は少年野球。
詠美たちも混ぜてもらいました。
義兄は子供たち相手に汗だくで野球指導。脱帽です。

近所の公園でやったのですが、そこへ中国へ留学していた頃の知り合い家族が遊びにきてくれました。(私たちは日陰でおしゃべり)
これまた10数年ぶり。かわいい男の子二人の親になっていましたよ。初めて会ったころが20代前半だったことを思えば、あまり変わっていないお二人の姿にはやはり驚きます。
とはいえ玄米食の話などを聞いて、私もトライしようかなあ、なんて思いました。(完全に主婦会話)

*****

お昼ごはんの後、今子供たちはサーティーワンへアイスクリームを食べに行っています。
楽しい親戚訪問も明日で終わり。

片岡家には大変お世話になりました。疲れがたまっているかな?

将来はぜひオーストラリアへ遊びに来てね!(そして恵文に男の子言葉を伝授してください)