はる

運動会




やっと、春らしい暖かな日がやってきました。(春を越して初夏?)

29日(祝日)は教会主宰の運動会に参加。子供たちは大いに楽しむ。夕飯はイタリアンのバイキング。ここの旦那が驚くほどたくさん食べる。完全に元取れたね。

30日は近所の田んぼの真ん中にできた大きな大きなショッピングセンターへ。(仙台空港近く)
生まれて初めて化粧品屋さんでお化粧をしてもらいました。(うふふ、私きれい??? って怖かったかな)
帰りごろ、駐車場で隣の車に接触されるという事件が。しかし、相手はバカ丁寧な方(住宅販売のセールスマン)だったので、当て逃げということにはならず、よかったです。


今日は甥、ジョウ(6歳)の通っている幼稚園へ。私、詠美、はんな、彼の母親という大勢で見学参観。
施設全体にこだわりが感じられる素敵な幼稚園!
机やいす、おままごとセットなんかも全部木。それぞれの先生が木のチェストにかわいらしいデコレーションしていたり。
こんなところで仕事するのは楽しいだろうなあ。
子供たちも色々笑わせてくれました。

ジョウの母「今日はお母さんとかが見学参観して、どうだった?」
ジョウ「普通」←ジョウらしい返事。

今から夕食は仙台名物「牛タン」屋へ。その後スーパー銭湯へ。