熱烈歓迎 ★週末

(偽)水戸黄門


その一

なんと、アーミデールのお友達、P&T+娘Cちゃん、+日本のおじいちゃんおばあちゃん、+お姉さん! が私の実家近くまで来ておられたので、一緒に公園へ行くことになりました。せっかくご家族で楽しい旅行中だったのに、同行させてもらちゃって、申し訳なかったですが、、、、、娘たちはとっても楽しみました!

偕楽園という梅で有名な公園へ。梅はみごとに咲き終わっていましたが、まだ梅まつり中だったので、「梅むすめ」やら「水戸黄門御一行」がおり、写真を撮らせてくれたりします。
はんな「この人たち誰?」
私「ドラマに出てた人たちだよ」(偽の)
彼女、「フェイマス ピープル」と写真を撮ったと思ってとても喜んでます。戻ったら、クラスのみんなに自慢するそうです。

千波湖へも行きました。白鳥、黒鳥がわんさといました。

P&Tさん、またアーミデールでお会いしましょう♪

******

その二

午後は仙台に住んでいる姉とその子供たち(男2名)がやってきました。最初大照れの男の子たち。
段々慣れてきて、4人で大騒ぎです。これから1週間、楽しくなりそうです。

*****

その三

東京在住のいとこFちゃん(年齢不詳?いつみても卵みたいに若い。)がわざわざ遊びに来てくれました。
10年ぶりぐらいでしょうか。
これといってビックイベントはありませんでしたが、一緒に近所でランチしたり、自宅でお茶しました。
子供がガサガサして煩かっただろうなあ。
遠いところまでどうもね!


****

夜は車で半時間ほどの山の中の温泉プールへ。おじいちゃんにもついてきてもらって、子供たちを遊ばせました。
帰りは中華料理。(子どもはラーメン)