もう飽きたか

ハイハイもどき

エヴンにはおかゆをせっせと食べさせていたが、飽きてきたらしい。泣くほど嫌がったので、そこら辺に転がっていたパンをそのままちぎってあげたら、気に入った様子。この時期って本当はパンも水やミルクに浸してパン粥にしてあげるんじゃなかったけ? まあいいや。これは昨日のこと。

今日もあまりおかゆは食べず。食べ残しのグラタンに入っていた南瓜をあげたら、気に入った。やっぱ味付きはいいんだねえ。これから何あげようかなあ。
はんなの時、どうしていたっけ。すっかり忘れた。

*****

マーカス、強くなってきました。ボビーにケンカをふっかけるようになってます。遊びでだけど。
この10日間ぐらいで2匹とも変ってきたなあ。ボビーは落ち着いてきたし。

*****

ポールは日本行きが近づき、やることが一杯ですでに焦ってます。送金、保険、様々な支払い、荷造り(自分の)、などなど。え?私が手伝ってあげたらって? そうだよね。でもポールの方が得意なんだ、こういうこと。
私がなんといっても気になっていることは、「出かける日に冷蔵庫を空っぽ」にすること。味噌どうする?マヨネーズやケチャップは?と心配は尽きないのです。(たいしたことない?捨てればいいだけ?)