ハンティングドッグだもんね

ブルータンです

マーカスは庭で、時々トカゲを追っかけて遊ぶ。小さいやつ。
しかし、ボビーはさすがだ、でっかいブルータンリザードと闘った。50センチはあっただろう。
昨日、ワンワンうるさい(だいたい、この犬よく吠えるんだわ)ので庭に出てみると、ボビーがでかいトカゲと向き合ってにらめっこしている。
ブルータンはおとなしいのかとおもいきや、りっぱな口を開けて犬を威嚇。ボビーもすぐには襲いかかれない様子。
「でかいブルータンが庭に死んでいるのも嫌だし〜」と私はボビーを捕まえて縄につなぐ。闘い半ばでがっかりのボビー。
ところが今度は今まで木下でのんびり休んでいたマーカスがブルータンに興味を示す。といってもかな〜り遠くからびくびくと。
後ろから私が指でマーカスをつっついたら、マジで驚いたマーカス、地面にバタバタところがってしまいました。なんて小心者!