秋休み

明日はグッドフライデーなので、お店が閉まる。
町中、買出しの人でいっぱい。

子どもたちは学校で友達同士、イースターエッグ(チョコレート)を交換してきたので、たくさんチョコレートを摂取。
鼻血は大丈夫か?

地元の新聞にはんなの写真が出た。
教会のイースターのイベントの様子(昨年)。
去年の今頃は前歯が抜けていたので、ニッと笑った顔は歯抜けで間抜け^^

子どもたちは来週と再来週、一回ずつ大学のスポーツセンターでの「バケーションケア」に参加。一日預かってくれるってわけ。プールやクラフトがあるらしい。
その日は私も仕事ができるし、息抜き?もできそう?

*****

キッチンのタイルを購入。8枚だけ。
店の人「5ドルです」
私おもわず「それだけ?」
店の人「なんならもっと高くしてあげてもいいけど。」

周りの人も
「私もおんなじこと言ったのよ、ハハハ」
なんてウケていた。
何せなんでも高いので、タイルも一枚1ドル以上はするでしょう、と思っていた。


で、今朝、タイルを入れてもらったんだけれど、タイル職人は水道工事屋の弟。
兄の方がわずかに(数ミリ)間違った大きさを注文してしまったので、タイルの雰囲気がちょっと他と違ってしまった。まあ、こういうことはよくあるよ・・・。(ここでは)