11周年&キャンプ

レストランにて

今日、結婚記念日だ。
記念日っていっても普段なんにもしないけれど・・・。(記念日好きな女の人の気持ちがわからない私である)
今日は、夕方から教会の子どもキャンプ。
近所のホビーファームでテント張って二泊三日。
(去年もやったの覚えてますか?)
はんなは今年初めての参加で、緊張と興奮が混じった気持ちらしい。
あんなにいじめられてばかりなのに、「詠美と同じテントがいい。」と言ってきかない。
詠美は「はんなと一緒はいやだな。友達と一緒が良いのに」と渋々。
意見が食い違っていますが、担当の人には一緒にするように頼みました。


今晩は子どもたちがいないので、折角だからと、レストランで食事をしにいく予定。
フランス料理だと思う。
11年・・・引越しと、仕事(実際に働くのはポールが主ですが色々と相談に乗ったりとか?したよね??)と、子育てと、たまのホリデーと教会の手伝い・・・夫婦で一緒にやってきたのはこんなことか。
ケンカが耐えないとかいうことはないので、これからも二人で健康に気をつけて数年?数十年?一緒にやっていきますかねえ。