企画力?

私たちは今、教会でやる大きなイベントを企画している。(今週末)
プログラム企画中、結構頭を悩ましている。
始め参加者は20名から30名と踏んでいたのに、70名ぐらいになってしまいそうっだからだ。

その上予想以上に子どもの参加が多くなりそうなので、子供用のプログラムも考えなきゃいけない。

そこで詠美に
「詠美チャン、子どもがいっぱいくるから、詠美は子ども係ね。よろしく」
と軽く言ってみた。

次の日、すっかりその気の彼女、メモの切れ端にたくさんゲームリストを書いている。

大人用のゲームを考えていた私たちは2,3個しか思いつかなかったので、
この張り切り娘の企画力?にはちょっと驚いた。
全部できるとは思わないし、場や年齢に合うゲームかどうかチェックをいれないといけないけどね。

買い物リストも作るのが好きな彼女。
私が落書き程度に書いた買い物リストも、私の手から奪って、ペンでチェックを入れながら買い物する。

リスト好きなのかな。