秋風

雨はやみ、良い天気になってきましたが、風はすっかり秋。
気持ち良い。
久しぶりに散歩なんかもしたくなりました。
これからが、ピクニックシーズだ。(暑すぎず、ハエも減ってくるし)

****
ミヤリサンが効いたみたい!?
マーカス全快。
と、同時に逃走を始める。
調べると、フェンスの下に「シークレットホール」がほってあるのを発見。

か〜〜〜! (怒)

****

今週から、一応大学のH教授(日本語学科)のアシスタントとして働き始めた私。
今の所、難しすぎるタスクはないので、鼻の穴をほじくりながらでも出来てますが、
これから先、本当に私で大丈夫なのでしょうか?
大丈夫じゃない時は、「雇った方が悪いかなあ」ととぼけてしまおうか?

それにしても、2年半前、オーストラリアへ来た当初、私が仕事をするなんて想像もできませんでした。というか、私に仕事なんてあるわけない、と思っていましたから。

そう思えば、小さなバイトばかりですが、仕事が頂ける状況に、感謝ですね。
子どもたちも私が仕事をすることが「誇り」みたいです。
ここでは友達のお母さんの多くがプロフェッショナルな職業についているからだと思います。(共働きが可能なのは、仕事が5時きっかりで終われたり、働く時間帯が融通きくから。休みも取りやすい)