シドニーで会食(しているはず)

今日は父の誕生日です。
たまたま、ポールもシドニーで仕事があるので、ポールの家族と私の両親、父のいとこ夫婦という面白い顔ぶれで、食事会が催されることになっています。
どうなっていることでしょうか。

****

両親がシドニーへ行ってしまい、私たちは普段の生活に戻りました。
一番困っているのは私でしょう。すっかり怠けクセがついちゃっていたので・・・。

洗濯、掃除、などの家事を一通りやるとあっという間に時間が過ぎています。

☆☆☆

詠美はすでに、宿題攻撃に参ってます。


詠美「私は一番下のクラスに入ればよかった〜〜!」など文句を言いながら宿題をダラダラするので、

私「そうだね。明日先生に相談してくるよ。詠美には難しすぎるっていって算数のクラスを換えてもらおう。」

・・・ちょっと焦る詠美。

「でも、それじゃ簡単すぎる〜」
「簡単で結構。こんなに宿題ごときでブーブー言っているようじゃ、だめだから」

本当だよ、私は真剣だよ。
親の方がもたない。
でも本人はやっぱりクラスを変えてもらうのには抵抗がある。

無理しなくていいっていってるのにねえ。
ああ、先が思いやられる。


マーカス、ここのところ肉ばかり食べているからか?お腹をこわす。