オーストラリアの牧場

昨日パーティーに招待してくれた友達が、今日はオーストラリア人のご主人の実家へ招待してくれました。
ご両親は60代ですが、バリバリ(大)牧場を経営しています。

ここから車で60キロ。どでかい牧場に到着。
羊の毛を刈る場所や、飼料の説明、実際に羊を選別する場所も見せてもらいました。

私は羊のショーなどは見たことありましたが、本当の牧場経営を見学したのは初めて。
オーストラリア人の見方が変わりましたよ〜。
だって、あんな大きな牧場(約140万坪)をほぼご夫婦二人だけでやりくりしています。
羊5000頭、牛200〜300頭もいるんです。
働き者!!!

しかも、自宅の庭もバカでかいのに、美しく手入れされているし。
どうやったらそんな時間がとれるのか?????

帰りにはガイラという小さな町のカフェでランチ。あんな田舎なのになかなかおしゃれ。

父や母も暑い中、ハエの飛びまわる中、本物の?オージー牧場を体験したのでした!

我が家の車4WDも初めて?役に立ちました。