Quilling

ぶきっちょな詠美だけれど、最近は少しずつクラフトに凝ることを覚えてきた。
Quilling Kitなるものを義姉が送ってきた。
これは、ペーパークラフトで、細いテープ状の紙をくるくる丸めて、それに微妙な力を加えていき、色々な模様を作っていくのだ。(写真をそのうち載せよう。説明は難しい)
手順は簡単でも、細かい手作業なので、詠美にできるかなあ、と思っていたから、結構気に入って、私が相手にしてあげない暇な時間などに、ひとりでコツコツやっている。

*****

日本は大寒が過ぎたところで、きっと寒いのでしょうね。
こちらは逆だから、暑い、暑い、暑い〜。


でもそんな日には屋外プール。
普段、とっても冷たい水なので、詠美は屋外プールを嫌がる。
昨日は、さすがに屋外プールの水も適度な温度だったみたいで、
ポールと友達家族と楽しく過ごしてきました。
私は家でダラダラ過ごしました〜。←暑いの苦手。