クライム

昨日、朝早く教会の人から電話で、

「教会の近くで事件(殺人か?)があったから、教会の敷地に入れなくなった。公園で礼拝をします。」
とのこと。

どんな犯罪なのか? 不謹慎にも興味津々。

結局、急遽市民会館を借りられたので、礼拝は無事屋内で行われた。

牧師曰く「昨夜のニュースで、教会の看板の前でインタビューされていたので、シドニーの知り合いからバンバン電話がかかってきました。ただで、教会の宣伝してもらったみたいになっちゃって・・・・」(←牧師も不謹慎?)

どうも、若者が道で倒れていたらしい。

****

アーミデールは本当に治安のいいところです。
地域によっては空き巣などの被害はあるのですが、警察の方曰く、


「25年勤務中、殺人事件は0件」。


今回の事件も殺人事件か、事故死かまだはっきりしないらしい。

******

オーストラリアは治安がいい方だとはおもうが、大きな社会問題は「若者のアルコール」だと思う。アルコールの摂取量、半端じゃないよ。日本人も真っ青。


週末の夜には酔っ払った若者たちがめちゃくちゃな破壊行動をしたりして、被害をこうむる地域も多い。
ヒマすぎるのと、家庭崩壊(離婚率超高い)が多すぎて若者の情緒が乱れているのではないか?というのが私の見方。

この前も知り合いの女性が息子がアルコールで生活めちゃくちゃになってしまった、と嘆いていた。(彼女も離婚組み)
親が離婚するのは勝手だけれど、賢くやらないと、払う代価は大きいね。