チリチリ

ここ数日夏らしい、天気。
太陽の日差しが暑くてチリチリと焼けてしまう。
まあ、こんな夏日も長くは続かないでしょう。

***

デジタル放送、やっと成功。
以前、友人からデジタル放送受信ボックスをもらった。
それをテレビにつけるとデジタル放送がみれるというもの。
つなげてみても、ちっとも映らなかったのでしばらくほっておいた。(数ヶ月)
数週間前、ポールもやっと本気出して、どうして映らないのか研究し始めた。
まずはケーブルが一本足りなかった。
次は接続が間違ってた。
ここまでたどり着くのに、2件の電気屋に聞いた。

デジタル放送はまだ数チャンネルしかないが、そのなかのSBS2では日に3回日本のNHKニュースをやっている。(NHKの子ども番組もやってほしいよ。)

ウェッブ上でニュースは見られるものの、ポールや子どもには生の日本語は良い勉強になるでしょう。

画像は断然きれい。