ハイパーエイミー

やっと天気も良くなってきた。
昨日は知人の家まで散歩して(往復4キロ)、一日そのお宅で過ごさせてもらった。
そこの息子と詠美はたくさん遊ぶことができてご機嫌。


詠美は今日も朝から友達と電話して、遊ぶ予定を入れる。

*****

テレビでもみせていれば静かなのかもしれないが、あまり見せないので、とにかく最近詠美は朝からハイパー。
奇声を上げてひとりでくだらないジョークなど飛ばして私とポールを困らせる・・・。

「そういう変な声出さないでよ」
と頼んでも治らない。

学校がないとエネルギーが本当に有り余ってしまうのだなあ・・・。ちょっかいを出す相手もいないし。(はんな)


最近は彼女の言動が変、ということは少なかったけれど、小さな頃、ハイパーな子どもで「多動児か?」とよく心配したっけ。

多分、彼女の中にはクワン家の血が濃く入っていて、「ハードワーク」してないと駄目なタイプなんだ。仕事をやらせると、できるタイプかもしれないが?予定の少ないホリデーは苦痛でしかないのだろう。

夕方はポールがプールへ連れて行ってくれるみたい。(エナジー消費)

***

最近詠美と作った美味しいもの。
ババロア、スコーン、南瓜のスープ。