新年あけましておめでとうございます

昨晩はM&M夫妻のお宅のホームパーティーへ行って来ました。

ご主人は建築士であり、また絵を描いたりピアノをしたりと多趣味。

日本の音楽専門家のHさん主催する太鼓の同好会のメンバーでもあり、昨日は太鼓とお囃子を披露してくれた。

ピアノの先生のSさんもピアノを演奏してくれたし、アコーディオンの上手なおばさんがアイルランドっぽい曲を演奏してくれた。


なかなか芸術的な夜でした。

「キョウコはなにか音楽するの?」


なんて聞かれても「特にやってないです」
と答えるしかない・・・。
何かしたいなあ、と思ってしまった。



毎年12月末にクウィンズランド州の小さな町で「フォークフェスティバル」というのがあるそうで、Hさん、M&M夫妻はそこへ行ってきたばかり。それはそれは大規模で、各国音楽やダンス、ありとあらゆるパフォーマンスが1週間ぶっ通しで展開されるそうで、家族で行くことをすすめられた。以下がそのフェスティバルのウェッブサイト。いつか行ってみたいものです。
(しかし会場内でキャンプするらしく、それは大変だなあ・・・)

http://www.woodfordfolkfestival.com/main/index.php