おとといの午後、雹をともなうサンダーストームがあった。
ご〜〜、という地響きのような音がするから何だろうと思って外を見ても何も変わった様子がない・・・・と思っていたら10分後、かなり激しい雹が降ってきた。


10〜15分で収まったし、我が家は何も被害が無かったので安心していた。


ところが、昨日夕方の全国ニュースでトップの話題が「アーミデールを襲った雹被害」についてだったからびっくりだ。
シドニーの義姉からも早速電話が。

日本に帰省している友達からも電話が来て、自宅をチェックしてきて欲しいとの連絡も入る。(インターネットで知ってかなりびっくりしたらしい)

町の反対側はかなりひどかったらしい。
今日町で会った友達も「いまだに解けない雹が庭にころがってるわよ」というからたまげた。
(我が家は降ってすぐに解けてしまった)
町の西側にある大学は雨さえ降らなかったというから、まったくわからないもんだ。