マスク女

この国ではマスクをする習慣がありません。
どんなに風邪を引いていても、花粉症でも、マスクをして外を歩いている人はみかけません。

今朝、衣装箱をひっくりかえした詠美は日本の小学校で使っていた給食用のマスクを発見。
登校する際、マスクをしていきました。
「風邪も引いていないし、変だからやめろ」、と言っても
聞かない彼女。
どういった神経なんでしょうか?
目立ちたがり屋????


一方、片岡信幸(姉の旦那)さん関係のクイズでの一こま。
私「問題です。片岡君は毎日分厚い靴下をはくそうです。どうしてでしょうか」


はんな「毎日、ポストに手紙を入れて歩くから」

・・・郵便屋さんだと思っていたみたい!(全然違う職業です)


答えは寝るとき、お布団から足がはみ出るから、だったんだけれど、(彼は巨人)

全員の意見
「長い布団買えばいいのに!」

彼の足がはみ出ない長さの布団、売ってないのかな?