毎日

詠美は毎日プールに行っています。
学校も4学期の最後はやることがなくなってくるのか、午後は毎日市民プールに連れて行ってくれます。

立ち泳ぎを教わっているみたいで、手をパタパタさせて
「これ難しいんだよねえ」
とぼやいています。

はんなはこれまた毎日工作ばっかりやっているみたい。

*****

先週末、ポールのお母さんとお姉さんがはるばるシドニーから車で来てくれた。
たくさんの食料を携えて。
特に、サーモンの刺身、マンゴー(18個いり)、ネクタリン(30個いり)などは、本当に美味しく、ありがたかったです。

これといって、楽しい観光もしなかったけれど、子供たちが絶え間なくおしゃべりをするので、それが面白かったみたい。(私たちはうんざりだけど)

早めのクリスマスを家族で過ごした感じなので、今年の夏はシドニーへは行かないことになりそう。