一年前から

今年のクリスマスをどう過ごすのか、は本当は1年も前から考えておいた方がよかったのかもしれない。

犬を預ける場所を探すのにとても苦労した。
一件目のケネルには
「1年前から予約はいっぱいだよ」なんていわれた。

なんとか隣町のケネルに入れてもらえそう。ホッ
一泊8ドル。
彼の定期健診+注射もしてきた。70ドル。

****

25日から海岸町のキャンプ場へ行ってテントを張ってキャンプをする、、、予定。
今までしたことないから、どうなるか????
今、キャンプ用具を友達から借りるように手を回しているところ。
初キャンプで用具を全部そろえるのはリスクが高い。キャンプ嫌いかもしれないからね。

キャンプ場に2晩泊まって、その後北上してブリズベンへ。
ブリズベン空港から今年ははんなが日本へ旅立つのだ!!!


学校にも体験入学させてもらう予定。平仮名もままならないのに、大丈夫か?
日本語がどのように復活するのか興味ある。