デルタブルース

メルボルンカップの今日、昨年と全く同じ時間、子供を迎えに行く車の中でラジオの実況を聞いていた。
何回も言うようだが、メルボルンカップはオーストラリアでは国民的な行事の一つ。大変重要なのです。

競馬には普段興味のない私でも、今日はびっくりした。


1,2位が日本のウマだったのだから・・・。
「ライジング サンの国、日本が1,2位!!! 驚きです〜〜〜!」

ラジオのDJも困惑気。
「ジョッキーのインタビューはものすごく難しいものになりますね。英語全然しゃべらないらいしですから。」


日本人騎手の感想


「ベリー ハッピー、ベリーハッピー!!!」


DJ「そうですね、ベリーハッピー、それ以外に表現しようがないですよね。」

それ以外に表現できない、って本当はおもっているんでしょう???