大雨

メリリンの誕生会

NSW州の各地で水不足が深刻な中、ここは2,3日雨ばかり。


「ラブリー」とみんな大喜びだ。


しかし、私は雨が続くと眠くなって仕方が無い。
晴れてくれたほうが元気になるんだけど。


*****

今晩は教会で、60歳になるメリリンの誕生日パーティーがあった。
日曜日はみんな忙しくて(日曜学校の先生とか奏楽とかetc)ゆっくり話すことがないのだが、
この機会にみんなでテーブルを囲んでゆっくりおしゃべりを楽しみました。
特に、旦那さんたちは仕事以外での人付き合いも少ないので、
こういう機会に深刻でない普通の会話を楽しんだのではないかなあ、と思いました。
男の人って仕事、家庭の往復でなかなか友達と話し込むことないよねえ。