4学期

パイソン

昨日から4学期が始まりました。
二人ともウキウキと出かけていきました。
子供たちと過ごす休みは、楽しいけれど、ノンストップだからねえ、、疲れる。


大分前のことだけれど、友達のグレンが「僕のペット見に来ないか」と誘ってくれたので、子供たちと、彼の研究室へおじゃました。
彼はエコシステムの研究者で、主に川の水質調査をしている。
ちょくちょく田舎の川へ行って、調査してる。ブッシュの中でよく色々な動物、虫たちに遭遇するらしいが、彼はそういうのが大好き。
今回も、自分で蛇の水槽を作って飼い始めたというわけだ。

それが、このパイソン。(蛇)
グレンの娘、ソフィー、イザベル、詠美とハンナ、そしてヘレンちゃんを連れて行ったけれど、5人の娘たち全員蛇が大好きになりました。