カントリー チャンピョンシップ(新体操)

すごい名前の大会。


あ、でもこのカントリーは国、ではなくて都市をのぞくニューサウスウェールス州の地方全体、といういみです。


NSW州は面積が801600k㎡(日本の約2倍強)、人口610万(シドニー375万)。


そういうわけで大きな大会というと会場が遠い場合が多く、長旅を強いられます。
今年は、幸運にも?隣町?100キロ離れたタムワースが会場。
詠美も初めて本格的な大会に参加した、というわけなんです。
まあ、日本でいう県大会ぐらいの規模かな。


さすがに会場も立派。
なにより、ついてきた親が入場料を払うってのが、本格的じゃあないですか。(ったく何でも金のかかるオーストラリア )


詠美はArmidale club のAmyなので、3種目全ての演技で一番手でした。緊張はしていたみたいだけれど、はじめの頃の方が親は飽きる前でちょうど良かった。同じ曲、振り付けで23人の演技が続くわけですから。

さすがに、人口の多い場所からやってきたチームは演技がプロっぽい。(ニューキャッスルとかコフスハーバーとか)


表彰式では、フリーハンド、縄、どちらも6位まで入賞すらしませんでした。
がっかりになっちゃうかなあ、と思ったら、最後に大オマケ!


ボールの演技で1位になっちゃった!


少なくとも何かもらえただけでも、来た甲斐あったね。
ボランティアで面倒みてくれているコーチたちにも多少は恩返しできてよかった。
来年はこの大会、どこで開催されるのか?
遠すぎたら出られないかな。
オーストラリアは広い・・・、広すぎる。