これぞホリデー

プールに入るぞ〜

午後帰ってきました。
良い天気に恵まれて、素晴らしいホリデーとなりました。
すっかり夏でしたよ。

右の fotolife をクリックするとその他の写真が出てきます。


アーミデールの住人の多くは数ヶ月に一度は「コーストへ行く」。
このコーストとはほぼ coffs habour 周辺のことを意味しています。


私たちは一年半も行っていなかった。
一番の理由は、そこへ行くまでの2時間あまりの道のりが「恐怖」だったから。


その恐怖の道「waterfall way」は昨年の大雨でしばらく封鎖されていた。
案の定、ひどい土砂崩れがあったのよ〜。
やっぱり、やっぱり、そうなると思ってたよ。


しかし、そのお陰ですっかり道は舗装しなおされ、ガードレールもついた。(断崖絶壁なのにガードレールがなかった!)
ほっ。


*****

まずはジェッティーで持参の弁当を食べて、お散歩。
2時に、‘ペリカン ビーチ リゾート‘というホテルへチェックイン。
カジュアルだけれど、ちゃんとリゾートホテルとしての施設がある。
なんといっても海に直接行けることと、プールが良かった。
子供たちは午後と、次の日の朝、プールで遊ぶ。
プールの周りには沢山のトカゲ(大、50cmから1m)がのんびりと日向ぼっこしていて、子供たちはそれも楽しかったみたい。
私はプールサイドで読書。(至福)


夕飯はインド料理屋へ。子供にはナンとチップスなどを適当にあてがって、親は久しぶりに激辛本場カレーを食べました。

****

今朝は子供とポールは動物園へ。
coffs habour zoo はとても小さい。
主に、ネイティブの動物が集められている。
触ったり、エサをやったりと、近くで見られるので、大きな動物園と比べるとそこが良い点かもしれない。

私は、その間ショッピング。
購買意欲がムクムク沸いた。
あれもこれも、アーミデールにはない、と思われるものが多く、破産しかねない勢い。(ウソウソ)

詠美のきってのお願いで、最後に回転寿司で昼食。
これは、、、、かなりのハズレ。
高いのに、海苔巻きみたいのばっかり。


******

帰りに、Dorrigo という山間の町でトイレ休憩。 その公園には滝の見える展望台が何気にあって、絶景でした。


家族全員、大満足。
次のホリデーはいつにしようか、とか今度は3泊ぐらいしたいねえ、なんて言ってます。

しかし、お金がかかるので節約生活してからの話しね、それは。