春、父の日

昨日は父の日でした。

子供たちはまた、細々した工作などをプレゼントしてました。

そして、こちらの気候はまたまた、急激な変化を遂げです。

先週まで、とっくりのセーター着込んでいたのに、今日は短パン半そでの人が沢山歩いてますから。
まあ、暖かいのはいいことだ。


*****

私は昨日25年ぶりに金管楽器を吹いてみました。

知り合いの子供たちがシティーバンドに入っていて、楽器をもっていたので、借りました。
はじめ音が出なかったのですが、すぐに勘をを取り戻し、自慢げに吹いて見せたりしたら、そこの子たちに
「キョウコ、バンドに入るべきだよ!」と何回も誘われちゃいました。


ところが、夜中、いきなり耳が「キーン」と痛くなり始めたのです。
中耳炎か?と思い葛根湯を飲んだり痛み止めを飲んだりしたのですが、
今朝起きてみて、耳は痛いものの熱もないし、風邪っぽくない。

これは・・・・昨日得意になって無理に楽器を吹いたからだ! と気付きました。
耳に変な気圧?をかけちゃったんだわ・・・。

これはどうやったら治るんだろうか? 今も痛い。