残念ながら

残念ながら、検査の結果、おなかの子供は全く成長していないことがわかりました。
明日、病院に行って色々処理をすると思います。

そもそもの始まりは、血液検査で私のホルモン値が異常に高かったので「双子かもしれない」と言われたところからでした。普通20週まで超音波診断はしないのですが、「双子だったら早めに知っといたほうがいいから」と超音波を受けることになりました。
(出血も何もないので、超音波がなかったら今でも順調と思っているはず)
2週間前の超音波で子供の心音が確認されなかったので、今日また超音波をしたというわけです。


ポールはかなりショックを受けていましたが(←まだ引きずっている)、子供たちはよ〜〜く説明したら分かってくれました。
ネガティブな印象だけ残ってもいけないので、私が具合悪かった時、子供もポールもよく助けてくれてよかったな、とか友達もみんなよく助けてくれたよね、なんて話たらじめじめしないで済みました。

はんなは早速「明日、学校へ行ったら言っても良い??」とケロッとしてます。
詠美は涙ぐみながらも、「ホント、みんなよく助けてくれたよね。残念だけど、神様は良くしてくれたよね」なんて言ってます。

私は大丈夫です。2週間前の超音波の時に、なんとなく心の準備ができていましたから。
でも期待されていた方には申し訳ないですね。

体重が増えてしまったので、来月はダイエット&リハビリの月になりそうです。