たべもの♪

フィッシュ マーケット

シドニーへ行く楽しみのひとつは、アーミデールでは手に入らない物を食べることです。

ポールのお母さんが、魚市場へ行き、サーモンの刺身を買ってきてくれました。

娘たちは、むさぼるように食べたので、かわいそうに、と思われたのか、2日後にもサーモンの刺身を買ってきてくれました。
「あっちでは食べられないんだろうよ、たんとお食べ」と、沢山食べさせてもらいました。
*ついでに生牡蠣も食べました。私たちがシドニーに住んでいたとしても、高くてたべれないだろうなあ・・・

お決まりの中華料理やさんへも行き、飲茶もしました。

しかし、今回はどうしても、
日本の「ラーメン屋」に行きたいと私は思っていました。

いつも、中華料理に忙しく、日本料理屋にはいけないのです。


しかし、今回ついに日曜日の午後にラーメン屋へ行く機会が。
味なんてあまり上等な方ではなかったと思いますが、

しかし、満足しました。

刺身や、寿司より私には、ラーメン屋で食べるラーメンが恋しい。

****

イーストウッドという町は最近すっかり中華化しており、チャーシュー屋、飲茶、スーパーなどが立ち並んでいます。そこで、中華料理の材料を沢山購入。日本料理の材料も多少売っていますが、古そうなのでやめました。

日本食屋はやはりノースリッジでしょう。(日本人の駐在員なんかが多く住む場所)
高いかなあ、と思いきやそうでもありませんでした。
というか、オーストラリアの食料が高いので、日本食が本国より割高になっていても、最近の私には気にならなくなってきたからでしょう。

えいみの好きな団子も買ってあげました。
私はそこで安売りのキムチを買って喜びました。
納豆、味噌、油揚げ、なども手に入れました。