下調べ

サイクリング

犬は友達が面倒みていてくれました。友人の息子が犬好きなので、散歩へ行ったりとよく面倒をみてくれました。お小遣いに50ドルあげました。

****
7月5日にこちらを出発しましたが、毎回毎回、マスウェルブルークという町でランチ(マクドナルド)だったので、今回は趣向を変えて、もうすこし先のハンターバレーでランチを、と計画。

ハンターバレーは日本人にもお馴染みの、有名なワイナリーの村です。
よく知らないけど、行けばなんとかなる、と思ったのは間違いで、やたらに沢山ワイナリーが点在しているのです。
「どこがいいかな・・・」なんてウロウロ。大きめのところに入ると高級すぎて、予算外なので、やめて、その隣へ。おしゃれ〜〜〜な感じのカフェ風。そこで、ビーフパイやらピザを食べる。その後ワイナリーで軽くテイスティングをして、「これは、美味しい」と思ったのを買いましたが、値段がさすがに高めでした。(25ドル)普段は味とかよりも、10ドル以下を目指してワインを買うので今回は奮発だ。

その後も車を走らせるともっともっと素敵なワイナリーや馬鹿でかいワイナリー、かわいいワイナリーなどあり、「下調べしてくればよかったなあ」と悔しく思いました。
次回はワインの分かる人たちと来て何件かはしごしてみたいですね。

〜〜〜〜〜

6日はお約束、「美容室」デー。
私は日本人経営の美容室へ行き、ショートにしてもらいました。
子供たちにはママの髪が短いのは不評ですが、私はすっきりしました。

午後、お弁当を買って「オリンピックパーク」へ。
2000年のオリンピック会場だったところですが、やたらに敷地が広くて、歩きまわるだけで疲れた〜。
お昼を公園みたいなところで食べ、子供たちはレンタル自転車にのって1時間ほどサイクリングを楽しむ。
私はスカートだったので、乗らず。

夕方、この中にあるスーパードームという場所で開催されている、ヒルソング カンファレンスへ参加。
しかし、この場所も遠く、歩いても歩いても会場に着かず、やっと着いたときには開演ぎりぎり。子供を預けて、席を探し始めると・・・・席がみつからない。あっちこちたらいまわしになって、へとへと。2万人以上人がごったがえしていたのに、なんと教会の友達にバッタリ会ったのはびっくりでした。

今回の教訓は、どこかへ行く時は下調べをしてから!