はんな 7歳

7歳になったよ

6月に入ってから、ずっと誕生日のことで頭がいっぱいだったはんな。

とうとう、7歳になりました。

朝、日本の祖父母からのプレゼント「たまごっち」を受け取り、大興奮!
・・・・したのは、姉の詠美。
ケンカになるのをお見通しで、2機送ってくれたのです。


ピピピピ、まあ、うるさいこと!


「ママ、学校に行っている間、お世話しておいて」だって。

適当に世話してたら、たまごっち、怒ってましたよ。*1

****

今年は友達を呼んでのパーティーは無し。シドニーへ行ったら、おばさんがルナパーク(遊園地)に連れて行ってくれるという約束なので、それが誕生日イベントです。

夕飯ははんなのリクエスト、トマトソースのパスタ。ケーキはアイスケーキでした。

****

はんなといえば「アトピー」でしたが、7歳の今日、体のどこも痒くないという状態。食べ物も制限なし、クリームもつけないし、これほど楽になるとは思っていなかった!

全ての面で、彼女は他人に頼りすぎで、怠け者のところがありますが(私にそっくり)健康なので、満足満足。

でも、こんなにすぐに日本語が下手になるとも思ってなかったなあ・・・。

*1:たまごっちはお世話次第で喜んだり、不機嫌になったりする