ふゆ

詠美の暦によると、今日から冬です。(最近朝方マイナス7度とかです。ここはオーストラリアなのでしょうか)
私たちはとうの昔に冬になったと考えていましたが。
ですから、昨日までは学校へ行く時、冬用のジャケットを着るようにすすめても「まだ冬じゃないから」といって拒んでいました。今朝は素直に「冬だから」といって着て行きました。

****

日曜の晩から私、高熱にやられてました。
最高39.6度。
月曜、火曜とベットに伏したまま起き上がるのもままならず。昨日は頭痛とのどの痛みが激しく、一日ダラダラと過ごしました。
ポールが朝子供たちのお弁当を用意して、夕食を作りました。感謝で一杯の気持ちです。
・・・・しかし、いちいちきれいに作るのですがメニューがいつも「手巻き寿司」なんだよね。