シリアル

ダンスをするはんな

しばらく朝食はパンばかりだったので、シリアルに変えてみました。

ウィード ビックス というシリアルがとてもポピュラー。まずそうなので、買ったことがありませんでした。しかし、はんなが学校からこのシリアルは「健康に良い」と聞いてきたらしく買ってくれと頼むので買ってみました。
毎朝食べ終わると

はんな「背中が強くなったか、私の背中チェックして」

と頼みながら、馬のような姿勢で背中を硬くする。

私背中を手で押しながら
「うん、強くなったみたい」
と言ってあげると、大満足で「やぱっぱりウィード ビックス は体にいいんだわ」といった感じで納得するのです。

*****

反対に、お腹が一杯になると、残す理由を
「ママ、私どうもこのシリアルにアレルギーになったみたい」
というから、困る。