パンにつけるもの

先日、クマのプーさんの絵のついたビンに入った、ジャムを購入。
詠美「私はね、こういうの、好きなのよ

・・・・ビンの絵で、まだ騙される歳かい。

我が娘たちはパンにはピーナッツバターかヌーテラ(チョコとカシューナッツのペースト)ばかり塗って食べる。将来、ピーナッツアレルギーにでもなったら大変だ。バリエーションを増やさなければと思うのだが、ジャムやハニーを食べてくれない。
こちらではジャムはさすがに品数豊富。イチゴ、ラズベリーブラックベリー、ジンジャー、イチジク、などなど。日本人にはまずくて有名な「べジマイト」ってのもあります。(黒くて、しょっぱい。しかし栄養はある。オージーはべジマイト大好き!)
まさか、と思ってプーさんの絵がついたのを買ったら、上記のような反応。

ったく。

ポール「普通のより甘くない!」

じゃあ、いいってことにしよう。