楽しい休み

BBQ

昨日、おとといと食事会。

****

今週は子供たちと、ゆっくりと過ごそうと思っていたのに、嬉しいことに今週は3日もエイミとはんなの友達のお家に招かれました。
今日は第一弾「リリーちゃん」のお宅訪問。子供同士は知り合いだけれど、母親同士は顔だけ知っている仲。
お宅にお邪魔すると壁中にたくさんの絵が。
お母さんは今年から本格的にアートを学び始めたのだそうだ。
色々話していたら、クリスチャンで私たちが以前行っていた香港の教会のことも本を読んでよく知っているとかで、すっかり打ち解けました。
なんといっても、家の中がきれいに片付いていないところが、私の気持ちをほぐしました。ははは。きれい過ぎるお宅って、ちょっと引いちゃうのよね。

夕方はポールにプールに連れて行ったもらった子供たち。

いやあ、楽しいね。

******

昨日びびったこと。
マーカスがいきなり6回も吐いた。その後、よく観察すると(はんなが発見)彼の顔が腫れているではないか!!!犬の顔が腫れるのなんて初めてみた。ブルドック顔になってました。それ以外は元気に走りまわっていたので獣医にも見せずにいたら次第に腫れもおさまりました。

何が原因か? 蜂、蟻、それとも植物?(時々かじっている)