強烈な日差しの中

韓国娘たちと

昨日はオータムフェスティバル。昨年も参加しましたが、今年もエイミとはんなに浴衣を着せて、ついでに鯉のぼりの鯉を棒につけて持たせて、パレードに参加。子供が民族衣装着ると受けるので、彼女たちはたくさんの人に写真撮ってもらってました。(浴衣も下駄も2年近く前のだからちんちくりん。来年は新しいの、おばあちゃんに送ってもらわないと。よろしく
日本の「お囃子」クラブもあって、日本人の奥さんを持つ2人のオージーだんなが参加していたり、韓国、バングラデシュなどのグループも参加。ポールは「誰も香港の人いないから歩いて!」と頼まれて急遽歩くことに。中国人の学生に「香港って中国の一部でしょう。なんで別にプラカードあるのよ」なんていわれてたけどね。

良い天気で、気持ちよかったんだけれど、思いのほか日差しが強かったので、付き添いで写真係だった私の方が「日射病」。頭がガンガンして、気持ち悪くなる。

******

今日も、礼拝後、中国人学生たちと近くのダムへピクニックへ。ソーセージ焼いて、パンにはさむ簡単なランチ。これまた、いい天気でご機嫌でしたが、ポールがはりきってサッカーなどしたら、夕方はつかれてバタンキュ〜。
体力のない夫婦であった。