Armidale show

昨年の今頃もたしか、Armidale showが週末開催されていたような気がするが、あまりよくわからなかったので、見に行かなかった。今年は、子供たちがサーカス小屋で前座をつとめることになったので、親子一緒にタダで入れてもらった。
ショウっていうから、なんだろうと思ったが、いわゆるお祭り。移動遊園地の立派なのがやってきたり、特産物や手作りお菓子などの品評会あり、乗馬の大会あり、その他色々。
サーカスは「オーストラリアで一番小さなファミリー移動サーカス団」だそうで、実際、夫婦だけでやっていた。手品、ジャグリングやボール乗り、犬のショウ、など。
サーカスは11時に始まったので、その前の15分、詠美たちの参加している教会のウォーシップチームが4曲披露。このショウの主催者が、一度詠美たちの歌っているのを見て気にいったそうで、今回前座によんでくれました。お客の入りは少しでしたが、ナカナカ楽しい体験だったと思います。ついでに、乗り物券をもらっちゃったりして、親も嬉しかった。なんといっても入場券、大人1000円、子供600円、乗り物一つやく400円ってとこかしら。それが、浮いたわけですから。

前後しますが、その前の晩は花火があると聞いたので、夕食後テキトウにいい場所でもあれば、とドライブしていた。思ったより空いていたので、ショウグランド(打ち上げ場所)の目の前に駐車。ウロウロしていたら、詠美たちの友達が。そのうち詠美の学校の友達だらけになっていて、子供たちは暗いなか、走り回って興奮。いよいよ、うちあげ。おお〜〜、ここに見にきて正解だ。かなり低いから遠くじゃ見えないんじゃないかな。近くだから迫力があって、火花がこっちに降ってきそうでした。15分間、途切れなく続きいきなり終わり!いつもながら、これには笑ってしまう。有名なシドニーの花火も似たり寄ったり。さっさと終わる。