詠美の七宝作品

久しぶりに雹が降りました。
最近は日中晴れ、夕方ストームというパターン。洗濯物を取り入れるのが一歩遅いと、全ての工程やり直しになるので、大変です。

日曜日の礼拝後、チーズトースト(テイスティーチーズというおいいしいやつ)とサラミのサンドイッチ、果物といった簡単ランチ。美味しかった〜。10年ぐらい前、友達夫婦が夕食にチーズトーストを食べていて、すごくびっくりした(こんなものを夕食にしていいのだろうか、と)のに、最近では我が家も簡単な食事でも平気になってきた。

昨夜は友達のダンナがタイ料理を作ってくれた。男の料理って感じでよかった。ポールも感動したらしく、「今度、ダンナの手料理パーティーをしよう」なんて言っている。(ポール以外は定期的に食事作りをしているんだけどね)

*****

はんなの最近の頭の中は将来のことで一杯。
「はんな、ファームを買って、ホテルにしたいの。それに、アーティストにもなりたいから、ホテルのなかに絵をかく部屋を作って、それに人が沢山来るようにミドル オブ ザ ロード (道に面してってこと?)にランドを買わなくちゃ。でも、ランドは沢山なきゃいけないから難しいかな。それと、マッサージをする部屋もね。(ハイ、これは私の影響)」などと、ブツブツ年中言っている。